新年度に向けて 塾長ご挨拶

yuki_s.jpg
当学院もおかげさまで今年度は創立40年を迎えます。
常に最新の教育情報に対応し、地域に密着した学習塾として多くの子供たちとそのご家族の期待に応え続けてこられたのも、ひとえにご支援いただきました皆様のおかげであり、感謝の念に堪えません。
この先も開校時に掲げた生徒一人ひとりを大切にするという初心を忘れず、地域密着型教育機関の第一人者として、皆様のご協力に精一杯ご恩返しをしていきたいと思っております。

現在、明和学院の受験学年(小・中・高)では、入試の結果が続々と出ております。
彼らに関しましては、昨年も進学相談会をはじめとして、ガイダンス・個人面談など、学習面と同様に進路に関しましても精一杯サポートして参りました。
連日、合格の喜びの声が届く度に、次代を担う生徒たちの人生にとって大きな意味を持つ入試という岐路において多少なりとも支えになれたことの喜びを噛みしめております。

千葉県では、2021年度高校入試変更に向けて大きな改革が始まっております。当塾におきましても総合学習塾としての強みを生かし、タイムリーな情報を随時正確にお伝えし、新しい流れに対応した学習・進路指導をしてまいります。
またお子様の教育自体につきましても皆様のご希望に添えるよう、今までにも増して講師一同研鑚を重ねていく所存です。

今後とも、昨年と変わらぬご協力とご支援を宜しくお願いいたします。

明和学院 塾長  斎藤 由紀



この記事へのコメント